HOME>アーカイブ>千代田区の歯科ってどのくらいの費用が掛かる?

千代田区の歯科の費用相場

千代田区の歯科の費用相場に関しては、自費診療か保険診療かによっても大きく異なるので、一概に相場を出すことはできません。

歯科の主な受診理由

虫歯ができたようで痛みが走る

歯科に通うきっかけとなる一番の受診理由です。

歯につめたものが取れたので困る

食べにくいなど生活の質が下がってしまうことが多くみられます。

歯がぐらついているように思える

歯の病気だけではなく、歯槽膿漏など重大な病気が見つかることがあります。

冷たいものがしみて辛い

知覚過敏などを訴えて来院される方も見受けられます。

歯を白くしたい!美しい歯になりたい

コーヒーやたばこなどの着色汚れで来院される方もいます。

保険治療と自費治療のどちらなのか考える

歯

口腔内のトラブルを解消するためやコンプレックスを取り除いてもらうために、千代田区で歯科クリニックを探している方もいるでしょう。しかし、自身のトラブルやコンプレックスを診てもらうためには、いくら必要になるのか不安で、歯科クリニックを訪れるのを躊躇っているかもしれません。もしも、費用の確認をしたいなら、自分が求めるのは保険治療なのか自費治療なのかハッキリさせるところからスタートしましょう。それら二つでは費用がまるで異なるため、分からなければ、料金がいくらくらいになるのか知るのが難しくなってしまいます。基本的に虫歯や歯槽膿漏などの病気の治療をしたければ保険治療、歯並びの矯正や歯を白くするなど見た目の改善を望むなら自費治療と考えましょう。

保険治療は3割程度の治療費

診療室

千代田区の歯科クリニックで保険治療を利用する場合は、年齢や境遇によって異なりますが、多くの方は3割負担で治療を受けられることになります。ただし、通常の治療ではなく最先端治療などを希望する場合は、保険治療ではなく自費治療となってしまうので気をつけましょう。

全額すべて支払うのが自費治療

治療

自費治療を千代田区の歯科クリニックで受けると、発生した費用は全額自分で支払うことになります。そのかわり、無料のカウンセリングが用意されていて、そちらで自費治療を受けた場合の料金を教えてくれるので、会計時に知らされてビックリすることはありません。

広告募集中